調理実習

4月28日にスイーツつくりを行いました!
作ったものはパンケーキとフルーツサンド。
2グループに分かれ事前に何を作るか、素材は何にするか、お金はいくら必要か、自分の役割は何か等を話し合っていたため、両グループともスムーズに進めることができました。

作り始めは皆さん遠慮をして生クリームやフルーツのトッピングが少量でしたが、徐々に自分で満足できる量に増えていきました。
ある方曰く「こんな美味いパンケーキはじめて」とのこと!

自分の役割をこなしたり、手が空いたら自発的に他者を手伝おうとするなどグループを意識した活動をおいしく、楽しく行うことができました♪

イチゴの下手を包丁でとっている様子
パンにクリームとフルーツをのせてる様子
フライパンにパンケーキの種が乗っていて焼きはじめ
作ったものを食べている様子