みよしはたらく協議会
BLOG
みよしはたらく協議会
BLOG
4月28日にスイーツつくりを行いました!
作ったものはパンケーキとフルーツサンド。
2グループに分かれ事前に何を作るか、素材は何にするか、お金はいくら必要か、自分の役割は何か等を話し合っていたため、両グループともスムーズに進めることができました。
作り始めは皆さん遠慮をして生クリームやフルーツのトッピングが少量でしたが、徐々に自分で満足できる量に増えていきました。
ある方曰く「こんな美味いパンケーキはじめて」とのこと!
自分の役割をこなしたり、手が空いたら自発的に他者を手伝おうとするなどグループを意識した活動をおいしく、楽しく行うことができました♪
Copyright © 2026 みよしはたらく協議会 All Rights Reserved.
愛知県みよし市三好町湯ノ前98-3ガスビル3階 TEL 0561-76-1873
powered by Quick Homepage Maker 7.3.4
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK